無趣味のすすめ

無趣味を認めつつ、無趣味なりの楽しみ方を考えるブログ。

日傘男子って周りから見てどうなの?

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMARI20160806220208_TP_V.jpg

 

こんばんは、ゆきとです。

 

日中、暑かったですね。

東京では観測史上初めて40度を超えたそうです。

危険な暑さが続くようですので、水分補給をこまめに、無理せず過ごしましょう。

 

そんな暑さに比例して、

 巷では日傘男子がちらほら現れているようですが、

まだ目撃していない!

 

なんとなく男性が使うには

私服ではありでも

スーツでは見た目的にも社会通念的にも微妙な気がする。

 

竹之内豊あたりがスーツに日傘でCMでもやったら

モテアイテムの地位すら気づけそうですけど笑

 

でもやっぱり新しいもの好きの僕にとっては、ちょっと気になる存在です。

紫外線対策や熱中症対策の観点からも必要に感じています。

 

そもそも男性がいままでどこか使いづらいことに若干の疑問を感じていました。

 

今週末あたりにでも買いに行こうかな。。。

 

皆さんはどう思いますか?

 

それではまた。