無趣味のすすめ

無趣味を認めつつ、無趣味なりの楽しみ方を考えるブログ。

【オススメ】低い声の男性がカラオケで歌いやすい曲10選

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PASONA_34_TP_V.jpg

 

こんばんは、ゆきとです。

 

誰でもカラオケに行かなくてはいけない機会ってありますよね。

友達づきあいだったり、会社の飲み会だったり、宴会だったり・・。

そんなときって歌わなければ歌わないほど余計振られます。

今日は、そんなときに備えて、個人的に歌いやすい曲をご紹介します。

 

「歌いたくないな。」「歌わないで済む方法ないかな?」「うまく歌えないな。」

と思っている人は、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

オススメ10選

 

 

では、さっそくオススメを紹介したいと思います。

 

猿岩石     「白い雲のように」

 

沢田研二     「勝手にしやがれ

 

あおい輝彦     「あなただけを」

 

島人ぬ宝     「BEGIN」

 

藤井フミヤ     「TRUE LOVE」

 

シャ乱Q     「シングルベッド」

 

海援隊     「 贈る言葉

 

坂本九     「上を向いて歩こう

 

コブクロ     「轍-わだち-」

 

福山雅治     「milk tea」

 

いかがでしょうか。

ヒトカラでこれらの曲を練習してみて、それでも歌いずらかったら、

キーを2つ下げてみてください。2つです。

大事なことなので2回言いました。 

1つだと半音しか下がらないのであまり変わらないですし、

かえって歌いづらくなることがあります。

 

 

歌う時のマインド

 

上手く歌う必要はない。

たいして聴いていないし、覚えていない。

皆そんなに上手くない。

皆じゃがいも。

 

 

 

 

歌わない選択

 

実際にヒトカラで歌って、キーの調整をして、ほかの曲も試して、それでも上手く歌えないし、人前で歌うのは恥ずかしいし歌いたくないって方。

無理に歌う必要はありません。

歌わない選択があることを頭に入れておいてください。

 

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

それではまた。